石鹸で落とせるのが◎。日本限定の日焼け止め by WELEDA

Tuesday, November 01, 2016

WELEDA, Edelweiss UV Protect

ヴェレダの、「エーデルワイス UVプロテクト」です。


感想


今夏利用した感想です。

わたしのベースメイクは化粧水の後に化粧下地とフェイスパウダーだけです。以前はオイルも使用していましたが日焼けの原因になると知って止めました🙅


「白浮きします」


こちらの特徴は、赤ちゃんから使える、白浮きしない、化粧下地にも使える。ですがこちら白浮きしました。

クリームは薄ベージュ色ですが伸ばすと白っぽくなります。わたしは色白なほうですが明らかに顔と首の色が違いました😂

よく言えば肌がワントーン明るくなりますが、わたしには「白浮き」のほうがしっくりしました。



日焼け止めとして


SPFは、シミやソバカスの原因になる紫外線B波を浴びてから肌が赤くなるまでの時間を何倍遅らせるかを表しています。

SPF33
(20分で日焼けする方なら)20分×33倍=660分(11時間)

何も塗らない状態だと20分で日焼けする方でも、こちらを塗れば11時間後に遅らせます。

PAは、シワやたるみなど肌を老化させる原因になる紫外線A波の防御指数です。日常生活なら++、屋外での活動は+++、レジャーは++++を選ぶとよいと言われています。

こちらは++なので日常生活には事足りるということになります。ですが汗や皮脂で日焼け止めが落ちますので実際は異なるそうです。塗り直しや日傘が必要になります。

ちなみにSPF、PAともに数字が大きくなるほど肌に負担がかかるので上手に使い分けたほうがよいそうです👌


化粧下地として


こちら、少々重めのテクスチャーです。夏はもう少し軽い下地のほうが好みですが、冷房で乾燥した室内ではちょうどよいようで、肌がカサカサに乾燥することはありませんでした🙆

化粧崩れですが、時間が経つにつれて全体的にヨレが感じられました。これはわたしの肌の状態があまりよくなかったせいだと思いますが(仕事の疲れから不調だったので😞)、それをカバーする力はないようです。

シトラス系のよい香りです。


痒みを感じる


SKIN FOOD(感想)を利用したときもそうでしたが、こちらも肌に痒みを感じます。「なんか痒い〜」程度で肌が荒れるわけではありません。あまりWELEDAのクリームとは相性がよくないようです😱

プラスチック製。柔らかいので使いやすいです。


成分


  1. グリセリン
  2. オリーブ果実油
  3. 酸化チタン
  4. スクワラン
  5. エタノール
  6. ラウリン酸ポリグリセリル-10
  7. アルミナ
  8. セイヨウシロヤナギ樹皮エキス
  9. シリカ
  10. エーデルワイスエキス
  11. アロエベラ液汁
  12. サンシキスミレエキス
  13. 香料
  14. ステアリン酸
  15. ベヘニルアルコール
  16. アラビアゴム
  17. キサンタンガム
  18. パルミチン酸デキストリン
  19. ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10
  20. 酸化鉄


詳細


  • WELEDA, エーデルワイス UVプロテクト
  • 2,484円
  • 50ml



You Might Also Like