EcoCert認証を受けた、オーガニックマスカラ by PHYSICIANS FORMULA

Monday, December 22, 2014

Physicians Formula, Organic Wear Mascara, Black Organics

フィジシャンズ・フォーミュラの「オーガニックウェア マスカラ(ブラックオーガニックス)」です。


EcoCert


フランスに本拠地を置く、有機認証機関です。

世界85ヶ国以上に農産物や畜産物、有機栽培製品、化粧品などの有機認証をしています。有機認証機関としては世界最大規模です。厳格な基準から高い信頼と評価を得ています。


感想


成分をとるか、出来栄えをとるか。そんなマスカラです。


オーガニックだけど機能性は×


フィルムタイプなどの機能性マスカラには劣ります。

ブラシはゴム製です。ダマになりやすく、「塗った(付けた)感」があります。長さが出しづらいです。

時間が経つとパンダ目になる人もいるようです。私の場合は、6時間経つとパンダ目(あまり気にならない程度)になることが何度かありました。一方で、全くならないときもあります。

(加筆修正: 2015/10/1)
  1. カールの維持力は程々あります。→ 自まつ毛の状態にもよるのか、あまりカール力がないことに気がつきました。
  2. とても湿気(汗)に弱いようでパンダ目になりました。冬にマスクをして小走りを10分ほどしたときに、目の下が真っ黒になりました。マスカラは全て落ちていました。


低刺激で痒くならない


市販のアイメイク化粧品でアレルギー症状(痒み)が出たことがあるので、目のことを考えて、まずは1本は使おうと思います。今のところ痒みは感じないので気に入っています。

レビュー後も使用しましたが痒みを感じることはありませんでした。(追記: 2015/10/1)

オーガニックマスカラ
オーガニックマスカラ
(下)上まつ毛は二度塗り+ビューラー(コーム未使用)、下まつ毛は一度塗り


成分


  1. オレンジフルーツウォーター*
  2. グリセリン*
  3. 酸化鉄*
  4. 結晶セルロース: 増量剤
  5. ステアリン酸グリセリルSE: 乳化剤
  6. ミツロウ*
  7. ホホバエステル
  8. カルナウバロウ*
  9. タピオカでん粉*
  10. ライスエキス*
  11. ステアリン酸
  12. 大豆油*
  13. オリーブ葉エキス*
  14. アロエベラ葉エキス*
  15. キュウリ果実エキス*
  16. セルロースガム: 結合剤
  17. グリセリン
  18. ケイ酸アルミニウム・マグネシウム: 乳化剤
  19. カプリル酸グリセリル: 乳化剤
  20. (二酸化チタン)

*印は有機農園から
Ingredients

※合成化学物質、遺伝子組み換え原料、合成着色料、パラベン、合成香料などフリー


詳細



特徴… 低アレルギー性、動物実験はしていません
ラベル…Ecocert、グリーンライフよりナチュラル・オーガニックコスメ認証

You Might Also Like