マツキヨで買えるオーガニック。秋冬色のカラーリップ by ARGELAN

Wednesday, October 31, 2018

ARGELAN カラーリップスティック
ベビーピオニー(左) ベルベットローズ(右)

ドラッグストアのマツキヨがオーガニックブランドを展開していることはご存知でしょうか?その「ARGELAN」からカラーリップが発売されました。95%オーガニック原料のリップですがとてもお手軽価格です。限定発売なのでまだ店頭に残っているとよいのですが...💦


ARGELAN(アルジェラン)


2012年10月にデビューしたマツキヨキヨシのプライベートブランド。THE PUBLIC ORGANIC(パブリックオーガニック)を展開するカラーズ株式会社がマツキヨ専売品として開発しています。

商品はオーガニック成分が使用されており、ECOCERT(エコサート)やCOSMOS(コスモス)認証を受けています。「なんちゃってオーガニック」ではなく本格的です。

ARGELAN公式ウェブサイト: http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/


感想


カラーリップスティック ベルベットローズ(限定発売)


価格︰648円
発売日:2018年10月11日
販売︰マツモトキヨシ店舗・オンラインストア

色はブラウン×ローズ(少しオレンジ感もある)。公式サイトではアンティークレッドと記載されています。秋冬にぴったりの「くすんだ色」でトレンド感があり可愛いです♥口紅ではなくリップクリームなので薄付きです。

今年はブラウン系のリップが雑誌によく載っていますが「買っても来年は使わなそう」と買い控えていました。600円代なので今年限りと割り切って使いたい方にもおすすめです!


カラーリップスティック ベビーピオニー(限定発売)


価格︰648円
発売日:2018年10月11日
販売︰マツモトキヨシ店舗・オンラインストア

色はベージュ×淡いピンクです。公式サイトでは「ニュアンスピンク」と説明されています。

イエベの私が塗ると血色が悪く見えました。色白の方だと「色素薄い系」メイクに使えそうですね。こちらは肌に馴染む色なのでチークとしても使えます。

仕上がり


どちらの色も程よい艶感があるセミマットな仕上がりです。口紅として考えたら保湿力も発色もお値段相応。一度では綺麗に色が出ないので重ね塗りがおすすめです。リップクリームとして使うのであれば保湿力がないのでおすすめしません。

下地として保湿力があるリップクリームを塗ると色がキレイに出ますし乾燥も抑えられます。
(私はjohn masters organicsのオリジナルリップカームを下に塗っています。保湿力があるのでおすすめ!会社は不祥事がありましたが😓)

香り


香りは爽やかな柑橘系ネロリです。john masters organicsのオリジナルリップカームの香りに似ている気がします。自然派コスメによくあるシトラスの香りだと思います。




成分


  1. ミツロウ*
  2. ヒマワリ種子油*
  3. ヒマシ油*
  4. ヤシ油*
  5. ホホバ種子油*
  6. シア脂*
  7. オレンジ果皮油*
  8. ビターオレンジ花油*
  9. ビターオレンジ葉/枝油*
  10. オリーブ果実油*
  11. アボカド油*
  12. カカオ脂*
  13. カニナバラ果実油*
  14. マカデミア種子油*
  15. ラベンダー油*
  16. プルーン種子油*
  17. パルマローザ油*
  18. ホホバエステル
  19. オクチルドデカノール
  20. トリヒドロキシステアリン
  21. アルミナ
  22. シリカ
  23. 酸化チタン
  24. 酸化鉄
*はオーガニック原料

可愛いピンク色。おもちゃのような質感の容器も個人的に好み。

You Might Also Like