私が欲しい3つの物 -自然派商品-

Thursday, June 04, 2015


2013年設立、ネパールの野生ハーブが原料のスキンケアブランド。

ELLE 6月号で紹介されていて興味を持ちました。こちらの商品は製造の全てをネパール人女性が行っています。ネパールは失業率が40%を超えていて、創業者の向田麻衣さんはこのブランドを通し、ネパール人女性が自立できるように雇用の場を提供しています。

私が欲しい物はLalitpurの全ての商品が入っているトライアルセット「Starter's Coffret」。小さいサイズの洗顔石鹸・シャンプー石鹸・マルチバーム・バスソルトが入っています。

ちなみにこのシンプルで可愛いパッケージは「siri siri」のジュエリーデザイナー、岡本菜穂さんが手がけられたそうです。このパッケージ好きー!



OMEGA3 Naturels image from 緒方エッグファーム

緒方エッグファーム(養鶏場)が手がける「オメガ3が含まれている卵」。フランスから輸入したオメガ3含有飼料を鶏に食べさせオメガ3が含まれる卵を作っています。こちらのオメガ3卵はフランスの「ブルー・ブラン・クール」というオメガ3製品の認証団体から、認定マークの使用が認められている本格派です。

現在は熊本にある緒方エッグファームで試験的に販売されているようです。関東にも来ないかな。



image from "cotito"

西荻窪にある、エディブルフラワーを使った焼き菓子の人気店。鮮やかなエディブルフラワーがのっているクッキー(卵と乳製品を使用していない)はちょっとしたプレゼントにもよさそう。

You Might Also Like