肌の内側から潤う。軟膏のようなフェイシャルバーム。 by Dr. Christopher's Original Formulas

Tuesday, May 30, 2017

Dr. Christopher's Original Formulas, Beauty Facial Cream Ointment (59ml)

ドクター・クリストファー・オリジナルフォーミュラの「ビューティーフェイシャルクリーム」です。

毎月のようにiHerbで注文していますが、こちらはスキンケアでは久々のヒット商品でした💓


感想




顔用の美容バームです。

軟膏のようなバームで、重めの使用感です。冬に向いていると思います。夏は冷房で乾燥する室内ではよいと思いますが、外出時の夏の多湿では鬱陶しく感じそうです。

薬草をすり潰したような香りです。癒されるというよりは効果がありそう、という印象を受けました。

素人でもわかる成分ばかりなのでその点は安心できます👌


就寝前のスキンケアとして(12月~3か月ほど)


夜に化粧水→バームの順で使いました。初めて使用した翌朝、鏡を見て「いつもより透明感がある!」と思いました。

肌が乾燥することはなく、表面だけが潤っているというよりも肌に浸透しているように感じました。

使用期間中はいつもより不規則な生活で食生活も乱れていましたが、大きく肌が荒れることはありませんでした。ただし吹き出物ができても塗ることで治る効果はないようです(悪化もしないし良くもならない、ということです)。

ちなみにこちらのバームの後にイギリスブランド「Balm Balm」のバーム(Rose Geranium Organic Face Balm)を使いましたが、こちらは表面だけが潤っている感じでした😓


メイク時の下地作りとして


日中のメイク時にも使いました。

  1. 洗顔(Dessert Essence、またはマジックソープ)
  2. 化粧水(Thayers
  3. バーム
  4. 日焼け止め&下地(ナチュラグラッセのメイクアップクリーム)

こちらを塗る長時間勤務の時でも肌が乾燥することはありませんでした👌

ただし塗りすぎるとバームの油分で化粧が崩れてくるので注意です。


容器


プラスチック製の容器です。手のひらサイズなので場所も取りません。

スパチュラは付属していません。自分で購入するか手で取って使います。直接触れる場合は衛生的ではないのでそこだけは気になりました😣


成分


  1. エクストラヴァージンオリーブオイル
  2. 小麦胚芽オイル
  3. ビタミンE
  4. アロエベラジェル
  5. ホワイトオーク樹皮
  6. ヒレハリソウ根
  7. ウスベニタチアオイ根
  8. モウズイカ葉
  9. 黒クルミ葉
  10. スイートジョーパイ根
  11. ニガヨモギ(ハーブ)
  12. ミゾカクシ属(ハーブ)
  13. スカルキャップ(ハーブ)
  14. クチナシオイル
  15. レモンオイルと蜜蝋.


詳細




You Might Also Like