ビヨンセもしたダイエット。セロリシードティー by Frontier Natural Products

Saturday, June 29, 2013

Frontier Natural Products, Whole Celery Seed (453g)

フロンティアナチュラルプロダクツの「セロリシードホール」です。

産後ダイエットに成功したビヨンセはセロリーシード・ティーを1日に数杯も飲んでいたそうです。以前から愛飲しているので効果を確信しているそうで、新たなダイエット・ドリンクとして注目されています。

セロリシード


セロリシード(セロリの種)は薬としての歴史が長く、古代エジプトにまで遡ります。根や葉は薬に、種は香辛料として料理に利用していました。ハーブティーとして飲む場合は鎮静作用や利尿作用、消化不良の改善などがあります。

セロリシード・ティーで痩せる理由


1. 代謝アップ
高コレステロールは基礎代謝を下げ太る原因に。セロリシードにはコレステロール値を下げる効果があるので代謝がアップします

2. むくみ解消
高い利尿作用があるので体内の毒素と一緒に余分な水分も排出してくれてます

3. ぽっこりお腹を解消
ぽっこりお腹の原因は便秘や腸内ガスなどが原因の場合も。食物繊維を多く含むセロリシードは便秘解消や腸内がスの排出を促進してくれます

感想


・セロリの香り
・腸内環境には効果を感じる
・大量で消費方法に困る

緑茶のような色をしていまが、生セロリと同じ香りがします。味は少し塩気がある気もしますが(鼻をつまめば)基本的にただの水に近いです。

飲み始めて2週間。ダイエット効果はほとんど感じませんが腸内環境は良くなった気がします。生セロリと比べると癖は少ないと思いますが、名前の通り「セロリのお茶」という感じです。

用途は限定されていないのでお料理などにも使えますが、量が多いので消費に困ります。

詳細



参考: GOSSIPS (ゴシップス) 2013年6月号 44頁

You Might Also Like