夏にオススメ 。レモンの拭き取り化粧水 by THAYERS

Saturday, August 03, 2013

THAYERS, Lemon Witch Hazel with Aloe Vera Formula (355 ml)

セイヤーズの「レモン・ウィッチヘーゼル化粧水」です。

当ブログで最もアクセス数が多いのがこちらの記事です。2012年秋から国内販売を開始した影響でしょうか。米ドルと日本円での販売価格差があまりない良心的なブランドです。(輸入代理店さんもありがとう!)

Thayers


1847年、ヘンリー・セイヤーさんにより製薬会社として設立されました。南北戦争時代にはアメリカ最大の製薬会社として知られるようになったそうです。セイヤーズの化粧水は120年以上前に創業者の姪であるローズ・セイヤーさんが自然素材だけで開発しました。

ウィッチヘーゼル×毛穴ケア

保湿よりも毛穴の引き締めなどに

ウィッチヘーゼル(別名アメリカマンサク)は北アメリカに生息する低木のハーブです。古くはネイティブ・アメリカンが抗炎症や抗菌を目的として使用していました。毛穴ケアの効果があると言われており、自然派化粧品などに利用されています。

セイヤーズは蒸留しない独自の方法で抽出することによって収斂作用のある天然タンニンを失わずに保つことが出来るそうです。

感想


海外製品にありがちな、少し人工的で強めのレモンの香りです。アルコールが含まれているのでさっぱりとした使用感です。脂性肌の人に向いています。 目に入ると痛いので注意してください。

セイヤーズの中で保湿力が比較的にあるのは「キュウリです。私は「ローズ」に落ち着きました。適度な保湿力とさっぱり感があります。お手頃価格なので色々と試しやすいです。

ココナッツオイル×セイヤーズで化粧落とし

私はココナッツオイルで化粧を落とすのですが(詳細)、オイルを拭き取る際にこちらを使います。石鹸でオイルを洗い流すよりもこちらを利用したほうがオイルの落ちがよいです。なのでココナッツオイルとセイヤーズは私の中ではセットです。

国内で購入

セイヤーズは国内でも購入できます。オンラインショップコスメキッチンで取り扱っています。日本で販売されている化粧水にはスプレーヘッドが付属されています。価格差はほとんどありません。

原材料


  1. 精製水
  2. SDアルコール40-B 10%
  3. アロエベラ葉エキス
  4. グリセリン
  5. アメリカマンサク(ウィッチヘーゼル)エキス
  6. レモングラスエキス
  7. オレンジ
  8. ブラックベリーエキス
  9. カミツレエキス
  10. イラクサエキス
  11. グレープフルーツ種子エキス
  12. 香料(天然レモン)
  13. クエン酸

詳細



参考

http://bglenish.com/labeauty/25040.html (B.glenish!)
http://www.thayers.jp/history (セイヤーズ・ジャパン オフィシャルサイト)
http://rascalthecat.blog124.fc2.com/blog-entry-452.html (Rascal's Daydream)

2015年9月10日 加筆修正

You Might Also Like