キュウリの香り。サッパリながら保湿力がある化粧水 by THAYERS

Friday, May 15, 2015

THAYERS, Alcohol-Free Cucumber Witch Hazel Toner

セイヤーズのキューカンバー ウィッチヘーゼルです。普通肌~微乾燥肌向けです。

THAYERS


1847年にヘンリー・セイヤー医師によって製薬会社として設立されました。南北戦争時代にはアメリカ最大の製薬会社として知られるようになりました。THAYERSの化粧水は120年以上前に創業者の姪であるローズ・セイヤーさんが自然素材だけで開発しました。

ウィッチヘーゼル

ウィッチヘーゼル(別名アメリカマンサク)は北アメリカに生息する低木、ハーブの一種です。古くはネイティブ・アメリカンが抗炎症や抗菌を目的として使用していました。毛穴ケアの効果があることから自然派化粧品などに利用されています。

肌別 化粧水


感想


あっさり化粧水が多いTHAYERSの中では保湿力があります。サッパリした付け心地ながら適度な(最低限の)保湿力があります。酷い乾燥肌の方やケミカル化粧水を愛用している方は物足りなさを感じるかもしれませんが、ナチュラルコスメを愛用している方であれば納得していただけると思います。

香りは「キュウリそのもの」です。人によってはメロンに感じるようですが、私はこれを使うと河童になった気分になります。香り自体はすぐに飛びます。

私は夏はあっさり(サッパリ)した化粧水が好きなのでTHAYERSではローズやレモンを選びます。冬は今年もそうでしたがキュウリを愛用することが多いです。

拭き取り化粧水として

拭き取り化粧水としても利用できます。私はクレンジングにココナッツオイルを使うので、オイルを落とすのに重宝します。ココナッツオイルの場合は石鹸洗顔をしてもオイルが落ちにくいので、このような拭き取り化粧水をコットンに馴染ませオイルを拭き取っています。
*この方法は拭き取るので肌にダメージがあります。肌が弱い方はミルクやパウダークレンジングがおすすめです

海外版と日本版の違い

THAYERSは国内でも展開しています。日本で販売されている化粧水はスプレーヘッドが付いています。日本での販売価格は1100円(税別)です。公式オンラインショップと実店舗で購入できます。

成分


  1. ろ過水
  2. アロエベラリーフ(有機)
  3. 植物性グリセリン
  4. ウィッチヘーゼルエキス(有機ウィッチヘーゼルから)
  5. キュウリエキス
  6. クエン酸
  7. グレープフルーツ種子エキス

詳細


You Might Also Like