化粧下地として。デイクリーム(アイリス) by WELEDA

Monday, May 11, 2015

WELEDA, Iris Hydrating Day Cream

ヴェレダの「アイリス デイクリーム」です。

化粧下地として利用しています。日本で購入するより1000円(1ドル=120円時)ほど安いです。


WELEDA(ヴェレダ)


日本国内でも展開しているオーガニックコスメのパイオニアブランドです。

1921年にルドルフ・シュタイナーによってスイスで設立され、現在では世界50カ国以上で販売されています。

製品には「バイオダイナミック有機栽培農法(植物や大地の力を最大限に引き出す農法)」で栽培された植物が利用されています。高品質な自然の恵みを身体に取り込み、身体の内側から美しく、そして健康になることを目指しています。

肌別クリーム

化粧下地としても使える昼用クリーム。



感想


以前利用した「カレンデュラ・フェイスクリーム(感想」がよかったので、違うクリームも試したくなり購入しました。

私はメイクアップのベースとして利用しているので化粧下地としてのレビューになります。


機能性はない。だからシンプル


機能性(カラー補正など)はありませんが、その分、シンプル成分のクリームです。

適度な保湿力があります。混合肌の私には冬でも十分な保湿力でした。重くも軽くもなく、付けている感じがあまりなく心地よいです。

伸びはよい方だと思います。

こちら2本目リピート中ですが時々痒みを感じることがあります(このクリームが原因か肌の調子なのかは不明)。WELEDAに限らずナチュラルコスメは天然植物成分を利用しているので、肌がそれらに反応することがあります。今は様子見をしています。


化粧下地としても◎


肌に付けてからしばらく置き、その後パウダーをのせるといいそうです。

パウダー(Everyday Mineralsを利用中)のノリは悪くないと思います。また、私は朝メイクをしてから帰宅するまで、ベースのメイク直しをする必要性をほとんど感じません。

上でも書きましたが機能性はないので、肌が荒れているときはトラブル肌はカバーされずにそのままの状態になります。


容器と容量

アルミ製です。残りが少なくなってきたとき、クリームを押し出すのが少々大変でした。

開封後の使用期限が3~4ヶ月です。毎日使うにはちょうどよい量なのですが、たまにしか使わないとき(毎日化粧をしない方など)は余ると思います。



成分


  1. ホホバ種子オイル
  2. アルコール
  3. グリセリン
  4. カカオ種子バター
  5. シアバター
  6. ウィッチヘーゼル蒸留液
  7. 蜜蝋
  8. クエン酸ステアリン酸グリセリル: 乳化剤として
  9. タピオカデンプン
  10. セテアリルアルコール: 乳化剤・粘度調整として
  11. リゾレシチン: 乳化助剤・保湿剤として
  12. ドイツアヤメ根エキス
  13. ヘクトライト: 安定剤として
  14. キサンタンガム: 増粘剤として
  15. ステアリン酸グリセリル: 乳化剤として
  16. 香料*
  17. リモネン*
  18. リナロール*
  19. シトロネロール*
  20. ゲラニオール*
  21. シトラール*
  22. オイゲノール*
*天然精油より


詳細


  • WELEDA, Iris Hydrating Day Cream
    iHerb/LoveLula
  • 15.74ドル(1900円)/12.95英ポンド(2350円)
  • 30ml


成分参考… weleda.jp

You Might Also Like