全成分がオーガニック。赤ちゃんも大人も使えるベビーオイル by Badger

Wednesday, September 30, 2015

Badger Balm, ALL-NATURAL & ORGANIC BABY OIL

バジャーの「オールナチュラル&オーガニック ベビーオイル」です。

お父さんもお母さんも、誰でも使えるベビー用オイルです。

全成分クルエルティフリーなので動物実験に反対している方もお使いいただけます。


感想


皮膚の修復効果が期待できる「カレンデュラ」のエキスが配合されているので購入しました。

オリーブオイル(エクストラヴァージン)がベースです。オイルのベタベタ感があまりなく、肌に馴染むのが早いと思います。

私はボディーオイルとして利用しました。毎日継続していたわけではないので効果がいまいち実感できないのが正直なところです。

あえて書くとすれば、何もしない日よりは翌日の肌が潤う(当たり前ですが)、サラサラ系のオイルなのでオイルが苦手でも使うのが苦にならないということです。

個人的には、全成分がオーガニックで容量も多いのでコストパフォーマンスはよいと思います。母はメイク落とし&全身に利用していたので、「ずぼら」な方によいのかもしれません。


オーガニック認証を受けた成分


こちらは全成分が有機認証されています。またパラベンや遺伝子組み換え原料など(詳細は「成分」欄に記載)は不使用なので安心感があります。



成分


  1. *エクストラヴァージンオリーブオイル
  2. *ホホバオイル
  3. *カレンデュラのCO2エキス
  4. *ローマンカモマイル精油

*印は認証を受けたオーガニック(Certified Organic)

※化学成分(ケミカル)、合成成分、香料、パラベン、遺伝子組み換え原料、赤ちゃんに使いたくない成分は不使用です


詳細


You Might Also Like