間食&ダイエットに。加熱されていないチョコレートバー by LARABAR

Thursday, September 10, 2015

LARABAR, Chocolate Coconut Chew (16 Bars)

ララバーの「チョコレート・ココナッツ・シュー」です。

ミス・ユニバース・ジャパンの元公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんが自身の著書で「おすすめの間食」として紹介したことで有名です。


LARABAR


加熱処理されていないのが◎


LARABARはローフードです。ローフードは文字通りRaw(生)Food(食べ物)で、食材を加熱せず食べる食事法です。生で食べることにより「酵素」が摂取できます。

日本ではあまり知名度はありませんが、アメリカを始め健康先進国(ダイエット先進国)では新たな生活スタイルとして注目されています。

※酵素…あらゆる食材に含まれていますが48度以上で加熱すると破壊されてしまいます


グルテン・乳製品・大豆は不使用


乳製品や大豆といった食物アレルギーのアレルゲンは使われていません。また近年注目されている新たなアレルゲンの「グルテン」も含まれていません。

グルテンとは
グルテンは小麦や大麦に含まれているタンパク質の一種です。腸内に入ると炎症を起こしたり、食欲を刺激したりするため、精神の不安定さや過食の原因になるのではないかと言われています。アメリカではグルテンフリーはメジャーな食事法です。(参考: ELLE 2013年7月号)


感想


カロリーメイトなどの栄養バーと同じサイズです。

ナッツやデーツ(スーパーフードとして注目されている)を練ったような、固形+若干ネチネチした食感です。

砂糖を使わずに甘さをだしているので、白砂糖を避けている方でも大丈夫です。とても自然な甘さです。一般的な「板チョコ」のような甘さや味ではありませんが、十分美味しくいただけます。

ココナッツとナッツの食感が楽しめます。LARABARはほとんどの味でデーツを使用しているので、デーツの酸味が気になるのですが、こちらはあまり酸味を感じず食べやすいと思います。

ナッツを使用しているので腹持ちがよいと言われています。個人的には重量感があるので満足感が得られる、という感じです。

初めてLARABARを食べる方はこちらの他に「チョコレート・チップ・クッキー味感想)」もお菓子感覚で食べられるのでおすすめです。



原材料


  1. デーツ
  2. アーモンド
  3. ウォルナッツ
  4. ココアパウダー(砂糖を含まない)(フェアトレードUSA認定)
  5. ココナッツ(砂糖を含まない)

※「No Added Sugar」です
※遺伝子組み換え原料不使用


詳細



特徴… コーシャ、ヴィーガン

You Might Also Like