ツブツブ食感にやみつき。フルーツ100%、ブラックラズベリーのジャム by ST. DALFOUR

Thursday, April 28, 2016

ST. DALFOUR, Black Raspberry

サン・ダルフォーの「ブラックラスベリー ジャム」です。こちらは日本ではあまり出回っていないお味のようです。


感想


こちらの特徴はなんといってもツブツブ食感でしょう。ラズベリーの粒だけではなく種の食感もあります。小さな種ですが当然ながら少し硬さがありますので、そこが良さでもありますがお嫌いな人もいるかと思います。

砂糖のかわりに濃縮ブドウジュースを利用しています。ほどほどの甘さでそれほど酸味はありません。甘党ではない私と甘いものが好きな家族、両方が許容できる甘さです。ベリーの酸味が好きな私としては酸味が物足りないのが残念です。

甘党ではない私はもう少し甘みが抑えられていてもよいと思います。そういった方にはCrofter's OrganicのJust Fruit Spreadシリーズ(緑色の蓋)がおすすめです。こちらも砂糖ではなく濃縮ブドウジュースを使っていますがST. DALFOURよりも甘みが少ない記憶があります。

瓶の大きさはマーマレードの記事を参考になさってください。


原材料


  1. ブラックラズベリー
  2. 濃縮ブドウジュース
  3. フルーツペクチン
  4. レモンジュース


詳細


You Might Also Like