【鎌倉駅】駅近にある緑豊かな人気カフェ「GARDEN HOUSE」

Thursday, June 02, 2016

GARDEN HOUSE ガーデンハウス
GARDEN HOUSE Restrant at Kamakura
LOCAL&CRAFTがコンセプト、緑に囲まれたカフェレストラン

鎌倉駅西口から徒歩5分もかからない場所にある緑豊かな人気カフェ、「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」です。

先日、鎌倉育ちの友人に招待されて訪れたこちらのカフェは、数年前までは地元の人しか知らないようなお店でしたが、現在では観光客がやってくるほどの有名店になりました。

その魅力は、美味しいお食事と癒しの空間です。「こんなカフェが地元にあったらいいな~」と思わずにはいられません。


駅からの道順


徒歩5分もかかりません。

  1. 鎌倉駅西口を出ます
  2. まっすぐ進んだところに紀伊国屋があります
  3. 横断歩道を渡り、紀伊国屋を通り過ぎさらにまっすぐ30秒ほど歩いた右手にあります

スターバックス鎌倉御成町
カフェの横にはスターバックス鎌倉御成町店があります。日本で唯一の「プールがあるスタバ」です(参考: Find Travelさん)。この日も観光客が写真撮影をしていました(私も!)。


外観&入口


この日はあいにくの小雨(ときどき雨)日和。青空ならもっと緑が映えましたね。

入り口。緑豊かなのでお店がすぐに見つかります(^^)

ペット可のカフェ
アーチを抜ければ…!


店内&テラス席


予約なしで11時前に入りました。

店内は3割ほど埋まっている感覚で(団体客の方もいらっしゃいました)、あいにくのお天気でしたがテラス席には犬連れのお客さんを含めて3組ほどいました。

いくつか予約済みのお席がありました。地元の友人曰く、彼女も訪れるときは事前に予約するそうです。実際にお昼を過ぎたあたりには店内外ともに満席でした。

店内で撮影するのは憚られたので写真はありませんが、下のような小さなテーブルの他にソファー席もありました。

食べログによると、店内・ソファー 45席、テラス 50席、個室10席の計100席のようです。

こちらはテラス席です。上の写真(右側)にもテラス席が写っています。


お食事


(友人情報)10時半までの入店で朝食メニューあり。

11時はランチメニューでした。ランチメニューは1500円~2000円ほどで5種類くらい。ドリンク(コーヒー/紅茶)がつきます。

私たちは単品料理を注文。2人で8000円ちょっと?。そして私はお料理の正式名称を忘れてしまいました…。

3種類あったハーブティーの1つ。
ローズヒップシード、レモングラス、カモミール...、あとなんでしょう...オレンジ?、なんとかミントも入っていた気が...。

友人が注文したスパークリングドリンク!

ポテトフライ。味付きで美味しかったです。

しらすとネギのピザ。和風ではないです。でも女性が好みそうなピザで、私も好きな味!

マルゲリータピザ。どちらのピザもとても大きいです♡

季節のパンケーキ。5月はイチゴでした。食後にぴったりの軽めのパンケーキ。




美味しいお食事と癒やしの緑がステキなカフェです。サービスに力を入れているわけではなさそうなので家族や友人など親しい人向けかと思います♡いつかお天気が良い日に絶対に再訪したいです!

  • GARDEN HOUSE
    LOCAL&CRAFTがコンセプトの緑に囲まれたカフェレストラン
  • 9:00~22:00(ラストオーダー 21:00)
  • 不定休
  • 神奈川県鎌倉市御成町15-46
  • 鎌倉駅西口徒歩5分
  • 公式サイト/食べログ

You Might Also Like