レビュー数6000件超え。大人気の真っ黒石鹸 by Nubian Heritage

Friday, November 02, 2012

Nubian Heritage, African Black Bar Soap

ヌビアンヘリテージのアフリカンブラックソープバーです。

Nubian Heritage


肌別、ヌビアンヘリテージの固形石鹸。お手頃価格なのでちょっとしたプレゼントにも!


ブラックソープ

アフリカンブラックソープはヤシ灰やタマリンドエキス、バナナの皮といったものから作られています。発疹やニキビといった皮膚の病気を治すためにアフリカで使われていたそうです。

感想


  • フルーティーな香り
  • 泡立ちは悪くない
  • オイリー肌向け

本当に真っ黒で石鹸らしくない色です。中には(おそらく)細く刻んだオートミールが入っています。フルーツガムのような甘くフルーティーな香りです。見た目や成分からは想像できないので不思議です。レビューを見ているとバナナの匂いと書いている人が多いですね。キュッとした洗い上がりなのでオイリー肌の方におススメです。

Nubian Heritageに限らず固形石鹸より液体石鹸のほうが洗浄力があると感じました。身体を洗うのに使いました。洗浄力が欲しい顔にはDesert Essenceなどの液体石鹸を使います。

こちらの石鹸はプレゼント用に購入することが多いです。インパクトがあるので喜んでもらえます。ちょっとしたお礼に手紙を添えて渡すのにちょうどいいと思います。

原材料


  1. アフリカンブラックソープベース
  2. ココナッツ油/ヤシ油
  3. シアバター
  4. エンバクカーネルミール
  5. アロエベラ葉ジュース
  6. オオバコエキス
  7. ビタミンE
  8. 植物性グリセリン
  9. ミネラル色素?or植物性顔料
  10. 精油ブレンド

詳細



特徴

エンバク・アロエ・ビタミンE配合
100%植物性石鹸
認証オーガニック原料
動物実験は行っていません

You Might Also Like