高品質でお手頃価格なミネラルファンデーション by Everyday Minerals

Saturday, March 15, 2014

Everyday Minerals, Matte Base, Fairly Light Neutral

エブリデイミネラルズの「マットベース・フェアリーライトニュートラル(明るめの中間色)」です。現在iHerbではこちらのお色は取り扱っていません。

Everyday Minerals


手頃な価格で高品質な製品を提供することを目標にしているアメリカのブランドです。

2006年、カリーナ・メンジーズ(Carina Menzies)さんが設立しました。彼女は化粧品ラインで働いていましたが、市場は多くの女性が求めているシンプルでナチュラルな製品を提供できていないと感じたそうです。またオーガニックブランドの製品が高価なことに疑問を抱いたのでEveryday Mineralsの製品は合理的な価格になっています。

Everyday Mineralsのベース

ベースは4種類、色の数はたくさんあります。

1. Jojoba 14色
クリーミーな質感
2. Semi-Matte 27色
全ての肌タイプに適応、シルクのよう
3. Matte 29色
全ての肌タイプに適応
4. It Base 9色
全ての肌タイプに適応、自然な仕上がり

感想


日本人に合う色

明るい中間色なので日本人(オークル寄り)に合う色だと思います。母は粉の色が少し黒めで若い人には向いていないと感じたそうですが、友人からは「肌きれい!何を使っているの?」と何度か聞かれました。


軽い付け心地×ナチュラルな仕上がり

粒子がとても細かく柔らかいです。あまりカバー力はないですが自然な仕上がりになります。重ね付けすると厚化粧に見えるので上手に使えばある程度はカバーできると思います。

皮脂と混ざると肌が艶っぽくなります。時間が経つほど肌がきれいに見えるので、化粧直しをする時間がない方におすすめです。

使いにくい容器

容器の粉を出す穴が小さいので粉の出が悪いです。容器を振っても中々出ないので、蓋裏に軽く叩きつけています。容器のサイズは約7cm×2.3cmで小さいので量が少なく感じますが3ヶ月は保つと思います。

成分がシンプルで仕上がりが自然なのでお気に入りです。初めてのミネラルファンデーション(パウダー)でしたが肌に張り付いている感じがなくてよかったです。現在は手に入らない色なので違う色を購入しました。


原材料


  1. マイカ(CL 77019)
  2. ラウロイルリシン
  3. 二酸化チタン(CL 77891)
  4. 酸化鉄(CL 77491とCl 77492、Clで77499)
  5. ウルトラマリン(CL 77007)

*3~5 含まれる場合があります

詳細



参考サイト: http://www.austinwomanmagazine.com/carina-menzies

You Might Also Like