グルテンフリーダイエット中でもOK! モチモチなお米パスタ by Tinkyada

Saturday, February 28, 2015

お米パスタ
Tinkyada, White Rice Pasta Spaghetti Style (454g)

Tinkyadaのお米パスタです。

Miley Cyrusも行った、グルテンフリーダイエットをするために買いました。周りから「顔がアンパンマン」「本当に太った!」と言われ、さすがにマズイとダイエットすることを決意。グルテンフリー生活をすると1日あたり400カロリー、摂取カロリーが減るそうです。(ELLE 2013年7月号より)

日本ではグルテンフリー食品は手に入りにくく高価なのでiHerbで買うのがおすすめです。


感想


  • モチモチしていて美味しい
  • 冷製パスタに合う
  • 茹で時間が長い

生パスタのようにモチモチかつコシがあり美味しい。白米で作られているので小麦の味がせず、さっぱり系のパスタ。

茹でた後に流水でぬめりを取るので冷製パスタだとなお美味しく食べられます(麺は細くない)。和風やトマトソースも合うと思います。私が食べたオイル系ソースは麺とイマイチ合わず(市販のソースだから美味しくなかったせいかも)。
お米パスタ
白い麺。次はトマトと紫蘇の冷製パスタに(^^)


カロリー


Tinkyada: 356カロリー/100g
ディチェコNO.11: 352カロリー/100g

一般的なカロリーですがグルテンフリーなのが特徴。グルテンは食欲を刺激するのでダイエット中は摂らないようにしています。

グルテンとは

グルテンは小麦や大麦に含まれているタンパク質の一種です。腸内に入ると炎症を起こしたり、食欲を刺激したりするため、精神の不安定さや過食の原因になるのではないかと言われています。アメリカではグルテンフリーはメジャーな食事法です。(参考: ELLE 2013年7月号)


レシピ


(1袋の茹で方)
  1. 4.26Lの水を沸騰させる
  2. 16〜17分間ゆでる(お好みで塩小さじ1)
  3. 冷水でぬめりを取る


原材料


  1. 白米


詳細



特徴

小麦を扱っていない工場で製造

フリー

グルテン

You Might Also Like