ナチュラルメイクに。ラメなしアイシャドウ(白色) by Everyday Minerals

Friday, July 10, 2015

Everyday Minerals, more i see eye shadow

エブリデイ・ミネラルズの「アイシャドウ(more i see eye shadow)」です。


感想


とてもナチュラルな仕上がり


ラメも何も入っていない、ただの白色(ホワイト)アイシャドウです。

とてもナチュラルな仕上がりです。華やかな場や、お仕事など「化粧している感」が必要な場には向いていません。ご近所メイクやスッピン風メイクで活躍します。

ラメなしなのでハイライト(ハイライター)としても使えました。

ぼかせば薄くなり肌に馴染みます


粉と持ち時間


プレスされていないお粉(パウダー)です。フワフワしていて心地いいです。

少量だとあまり色が出ないので、たっぷりと筆やアイチップにのせます。色をのせすぎても指などで簡単にぼかせるのがいいです。

こちらの色は持ちはあまりよくないですが、汚く化粧崩れせず、すっぴんのように落ちていくので化粧直しが楽です。


容器


使いにくい容器です。

中央に小さな穴が3つあります。穴を閉じる内蓋がないので、持ち運ぶと穴から勝手にパウダーが出ていることがあります。

また、穴詰まりしてしまうこともあり、その場合は容器を蓋に軽く叩きつけて解消しています。

サイズは直径3.5cmほどで、ポーチに入れても邪魔にならないのがいいです。



お得にお試しキットで手に入れられます


こちらはお試しキット「Who's that girl?」に入っていました。単品(各1000円~)で購入する半額以下で揃えることがえきます。

Who's That Girl Kit(24ドル / 3000円)。アイシャドウ4色+チーク2色+ミニブラシ
※リンク先の画像が実物と違っていますがiHerbでは時々あるミスです。私の元にはきちんと実物が届きました


成分


  1. マイカ
  2. (+/-): 酸化チタン(CI 77891)
  3. 酸化鉄(CI 77491, CI 77492, CI 77499)
  4. マンガニーズヴァイオレット(CI 77742)
  5. ウルトラマリン(CI 77007)
  6. 酸化クロム(CI 77288)

シンプル成分でナチュラルな仕上がりなので、お化粧に興味をもつ年頃の中学生や高校生にもおすすめです。



詳細


You Might Also Like