お値段と使用感が◎。オーガニック・ローズヒップオイル by Aqua Organics

Sunday, March 13, 2016

ACURE ORGANICS, Rosehip Oil treatment (30ml)

Acure Organics(アキュア・オーガニックス)の「ローズヒップオイル」です。


Acure Organicsとは


アメリカのスキンケア商品のブランドです。

商品にはオーガニック、科学的に証明されたナチュラルな成分が使用されています。また、どの商品も以下の7つは含まれていません。

  1. 動物実験
  2. パラベン
  3. 硫酸塩
  4. フタル酸エステル
  5. 人口香料
  6. 有害な防腐剤と人口着色料


ローズヒップオイルとは


ローズではありません


ローズヒップオイルはバラ科の落葉低木です。名前に"ローズ"が入っていますがバラではなく、写真のような植物です。

果実にはビタミンCが豊富に含まれておりハーブティーなどに利用されます。

Ted Ellis Reserve, Surlingham, Norfolk - 無料写真検索fotoqRosehips - 無料写真検索fotoq
photo by Rictor Norton & David Allen, photo by ArminFlickr

美容オイルとして有名


必須脂肪酸のリノール酸を多く含んでおり、皮膚細胞の再生、美白効果、シミやシワの改善など肌への効果が期待されるオイルです。

単独でも使用できますが、青臭い(脂臭い)ので他のオイルとブレンドして使う方法もあります。わたしは許容範囲なので単独で使っています。

保存には気をつけて


ローズヒップオイルは酸化が早いオイルです。特に記載がない場合は、一般的に開封後は冷蔵庫で保存し、1ヶ月で使い切ってください(著書によっては3週間以内とも記載されています)。


感想


毎晩使い始めてから1ヶ月が経ちました(うろ覚えですか2月4日くらいからだと思います)。


オイルにも相性がある


こちらを使う前はTrilogy(トリロジー)のローズヒップオイルを使っていましたが、本当に悪夢のような肌荒れを起こしました…。大きな吹き出物が何箇所もあるような、肌がボロボロの状態でこちらを使い始めました。

オイルをこちらに変えてから吹き出物がおさまりました。つまり私の肌荒れの原因はTrilogyだったようです。同じローズヒップオイルでも合う合わないがあるようです。


ニキビ跡が薄くなった


前述のニキビは赤く頬に5箇所ありました(これ以外にも小さいのが所々に…)。この状態だとフェイスパウダーでは隠せません。コンシーラー(ナチュラルコスメ)を使っても無理です。

現在でもまだ薄く跡がありますが、フェイスパウダーだけで隠れるまでになりました。もうしばらくオイルを使い続ければニキビ跡は消えると思います。


美白やシミへの効果は…


特に実感はありませんが、まだ1ヶ月しか使っていないので当然かと思います。こちらに関してはもう少し様子を見たいと思います。


気になること


全体的に満足なのですが、量が多い気がします。開封してから1ヶ月が経ちますが3分の2しか使えませんでした。

わたしは毎晩1〜2プッシュの利用です。最近は朝のベースメイク前も使うようになりました。使い切るには毎日朝晩の使用が必要かもしれません。


製品に関して


すべての肌質に対応しています。

匂いと使用感


青臭いというよりも脂臭いです。個人的にはNow Foodsのほうがローズヒップの臭いだと思うので、こちらは許容範囲(まし)です。

オイルは軽めでサラッとしている分、保湿力重視の方は物足りなさを感じるかもしれません。ひどい乾燥肌の方や、乾燥が酷い場所や季節でなければ私は十分だと思います。

容器


容器はプッシュタイプなので使いやすいです。オイルが詰まることもありませんでした。小さな容器なので冷蔵庫で場所をとらないのもよいです。

欲をいえぱキャップがあるとより衛生的に感じると思います。

保存方法


箱に冷蔵庫保存と記載されています。



成分


  • ローズヒップ果実オイル(rosa canina / チリ産)
  • ビタミンEアセテート

※ローズヒップオイルの主な産地はチリ、ペルー、アメリカ


詳細



  • USDAオーガニック(マーク付)
  • QAIオーガニック認証
  • ヴィーガン
  • コールドプレス など

その他のローズヒップオイルの感想

NOW Foods, Solutions Rose Hip Seed Oil
Aura Cacia, Rosehip Oil Organic
Aubrey Organics, Revitalizing Therapy Serum Organic Rosa Mosqueta® Rose Hip Seed Oil

You Might Also Like