包み紙が可愛い。白砂糖不使用、ざくろ風味のオーガニック・キャンディー by Hillside Candy

Tuesday, March 01, 2016

Hillside Candy, Organic Hard Candyies (Pomegranate)

ヒルサイドキャンディーの「オーガニックキャンディー(ザクロ)」です。

玉川高島屋のジェラートピケカフェでザクロ味とミントマンゴー味(後日UP予定)を購入しました。


感想


白砂糖は使っていません


こちらは白砂糖の代わりにケインジュース(サトウキビ)と玄米シロップを使っています。

コンビニやスーパーマーケットで販売されているキャンディーは人口甘味料や白砂糖のものが多いですよね。

精製された砂糖のデメリットは数知れず、だからといって人口甘味料はなるべく避けたい、けれども高価なものは買いづらい...(笑)。そんな私にとってはありがたいキャンディーです。


想像以上に甘かった


自然派なキャンディーなので素朴な味を想像していましたが、しっかりと甘さがありました。

濃厚なザクロ風味はよいのですが、甘党ではない私にとっては甘すぎるます。半分くらいなめたあたりで飽きてきます。もう少し酸味がほしかったです。

同時に買ったミントマンゴー味のほうが手が伸びますが、仕事終わりなど疲れたときに食べたくなる、あまーいキャンディーです。



原材料


  1. 有機濃縮ケインジュース
  2. 有機玄米シロップ
  3. クエン酸
  4. 香料


詳細


  • Hillside Candy, Organic Hard Candies
  • 100g
  • 500円くらい?

You Might Also Like