ニキビ跡が薄くなった。4本目リピート中、ローズヒップシードオイル by NOW Foods

Saturday, January 11, 2014

NOW Foods, Solutions Rose Hip Seed Oil

ナウフーズの「ソリューション ローズヒップシードオイル」です。


ローズヒップ


ローズヒップはドックローズという品種の野バラで南米アンデス山脈に自生しています。みなさんが想像するようなバラではなく写真のような植物です。

Ted Ellis Reserve, Surlingham, Norfolk - 無料写真検索fotoqRosehips - 無料写真検索fotoq
photo by Rictor Norton & David Allen, photo by ArminFlickr

美白効果で有名です。他にもシミやシワ、くすみ、ニキビ跡、肌の衰えを改善すると言われています。

非常に酸化が早いので開封後は冷蔵庫で保存します(1ヶ月ほどで使い切ってください)。酸化=老化の原因になります。


感想


ローズヒップオイル特有の青臭さがあります。慣れると気にならない程度です。

こちらはローザモスクの種子から抽出されています。iHerbで売られているローズヒップオイルの多くは種子から抽出された「ローズヒップシードオイル」です。実から抽出しているのはAura Caciaの「Organic Rosehip Oil」だけです。


ニキビ跡に◎、美白は△


美白効果に期待して購入しましたが、意外にもニキビ跡に効果がありました!

私は左頬にニキビ跡があります。2本目を使用中にニキビ跡が薄くなっていることに気がつきました。

美白効果はほとんど実感しませんでしたので肌改善オイルと認識しています。


使いにくい容器


精油容器のような、小さい穴から一滴ずつ垂れてくる容器です。なのでオイルの出がよくなく、一滴出すのに少々時間がかかります。急いでいる時は若干のストレスを感じます。


詳細



  • 100%ピュア&ナチュラル
  • 動物実験は行っていません
  • 冷蔵庫保管
  • 酸化が早いので1ヶ月ほどで使い切る

You Might Also Like