愛用している水溶性のマニキュア by 胡粉ネイル

Saturday, January 17, 2015

胡粉ネイル
(左から)京紅、水桃、スーパーコート

胡粉ネイルという、水溶性のマニキュアです。有機溶剤を含んでいないため、爪に優しいのが特徴です。各色は下の画像を参考に。


上羽絵惣


1751年に京都で創業、日本最古の絵の具屋です。近年は和の魅力が詰まった胡粉ネイルや石鹸など、化粧品も開発しています。現在でも手作業にこだわっており、ぬくもりが感じられるブランドです。


感想


私はマニキュアを塗ったときに感じる、爪への負担が苦手ですが、この胡粉ネイルは負担を感じません。とても軽い塗り心地なのでマニキュア嫌いな人におすすめです。剥がれやすけれど爪に優しいマニキュア、とお考えください。

匂い・乾燥

・無臭
・1分ほどで乾く

塗り・保ち

・濃い色はムラが出やすい
・保ちは3日〜1週間ほど

薄い色はムラが目立たないので不器用さんにおすすめです。保ちは水仕事や入浴時に手袋をして、最長1週間ほどです。

剥がれやすいのですが、無臭で乾燥が速いのでお直しがすぐに出来ます。コスメポーチに入れて化粧室でお直しをすることも。

落とし方

入浴時にネイルをふやかすとペロッと剥がれます。オーガニック系の除光液でも落とせますが、お湯で落とした方が簡単です。

胡粉ネイル(水桃)


スーパーコート

透明です。ベースコートとトップコートとして利用します。

水桃

桜貝のような可愛らしい色で、胡粉ネイルの中でも人気商品です。主張せずに爪をキレイに見せてくれます。重ね塗りをすると蛍光ピンクになります。

京紅

キレイな紅色です。私のような不器用が塗るとムラが目立つのが難点です。重ね塗りをすると派手(少し毒々しい感じ)になります。

胡粉ネイル
汚い手で御免あそばせ


詳細


・スーパーコート(1300円)
・水桃(〃)
・京紅(〃)

購入方法

各店舗、公式ウェブサイト、Amazon、楽天など

胡粉ネイル スーパーコート
上羽絵惣株式会社
売り上げランキング: 9,989
胡粉ネイル 水桃(みずもも)
上羽絵惣株式会社
売り上げランキング: 9,768
胡粉ネイル 京紅(きょうくれない)
上羽絵惣株式会社
売り上げランキング: 29,541

You Might Also Like