40才以上におすすめ ~フェイスオイル~

Sunday, January 04, 2015

40代・50代向けオイル

アラフィフで酷い乾燥肌の私が、40才以上の方におすすめする、実際に利用して良いと思ったオイルです。




Badger Company, 抗酸化フェイスオイル, ダマスクローズとラベンダー&カモミール (29.5ml)
15.30ドル(1530円)

パッケージに惹かれて購入しましたが、中身が期待以上でした。

利用してから3日後に肌がしっとり、ワントーン明るくなりました。オイルが肌にすーっと馴染みます。実はオイルは肌がベタベタするのが苦手であまり利用しませんでしたが、この出会いからオイルに魅せられましました。

娘いわく、若い方にもおすすめできるそうです。また、ほとんどの成分が有機認証されています。

◆商品感想




Now Foods, Solutions, 有機ホホバオイル (118ml)
11.46ドル(1150円)

加齢のせいか肌の乾燥が気になってきたので、肌に1番近い構造と言われるホホバオイルを購入しました。

私の場合は1日で結果が出ました。驚くほど肌が柔らかくなりました。NowFoodsではアーモンド、アボカド、アプリコットなどのオイルも試しましたが、肌を柔らかくしっとりさせるには、やはりホホバが良かったです。

ホホバオイルはスキンケアとしてだけでなく、手作り化粧品やアロマの希釈用に利用できます。

ベースオイル特集




Now Foods, Solutions, スウィート・アーモンド・オイル (118ml)
3.81ドル(390円)

ホホバオイルが1番のお気に入りですが、こちらのオイルもいいです。くすみが取れて肌の色がワントーン白くなりました。もちろん肌もモチモチになります。

唯一の欠点は、酸化しやすいので早く使い終わらないといけないことです。それ以外では中々いいオイルです。リピート商品です。

ホホバオイルはスキンケアとしてだけでなく、手作り化粧品やアロマの希釈用に利用できます。



AnneMarie Borlind, ナチュラルビューティー, 活力ケア, ローズ・ブロッサム (50ml)
27.36ドル(2800円)

サラっとした2層オイルなので、オイル初心者におすすめです。ホホバやスウィートアーモンドオイルほど速攻性はありませんが、信頼できるブランドなので安心感があります。ローズブロッサムですがローズの感じはあまりしません。



AnneMarie Borlind, オレンジ・ブロッサム・エナジャイザー (50ml)
27.36ドル(2800円)

使用感や効果はローズとあまり変わらないと思います。香りがローズよりもはっきりとしているので、バラ好きな私ですが、オレンジ・ブロッサムをリピートしました。



Badger Company, カーミン・ベビーオイル, カモミール&カレンジュラ (118ml)
14.39ドル(1500円)

ベビーオイルですが大人も使えます。カレンデュラとカモミールは肌にいいので購入しました。毎晩、顔に使っています。スキンケアの仕上げにきちんと蓋をしている感じがします。難点は就寝時に髪(特に前髪などの顔周り)にオイルがつくと、翌朝は髪が濡れた感じになります。

You Might Also Like