3種のケーキセット by LE COFFRET DE COEUR

Wednesday, January 14, 2015


白金に本店がある、LE COFFRET DE COEUR(ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ)のケーキです。3種のケーキが入った福袋、という名のお試しセットを年始に買いました。

見た目に惹かれました。特にナチュラルでもオーガニックでもない、普通の洋菓子です。美味しそうなものは食べてみたい。"なるべく"自然派です。

ケーキはよく言うと素朴、悪く言うと家で作れそう。でもどれも美味しかったです。ごちそうさまでした。


黒ゴマと蜂蜜のケーキ

甘さが控えめでヘルシーな感じでした。思っていたよりもゴマ感が薄かったです。少しボソボソしていました。甘党からは不評でしたが、男性陣からは好評でした。

原材料

バター、砂糖、卵、小麦粉、アーモンド、白ゴマ、黒ゴマ、ゴマペースト、蜂蜜、乳、ピスタチオ、ベーキングパウダー


木の実とドライフルーツのケーキ

甘党から好評でした。よくある洋酒漬フルーツのパウンドケーキのようです。

原材料

バター、砂糖、卵、小麦粉、アーモンド、レーズン、イチジク、アプリコット、オレンジ、クルミ、ピーカンナッツ、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、ゼラチン、洋酒、香料


クランベリーとフランボワーズのケーキ

ベリー風味で美味しかったです。甘い物が苦手な私には少し甘かったです。

原材料

バター、砂糖、卵、小麦粉、クランベリー、アーモンド、フランボワーズ、フランボワーズリキュール、ホワイトチョコレート(大豆含む)、ヘーゼルナッツ、パンプキンシード、フリーズドライイチゴ、ベーキングパウダー、カシスジャム、着色料赤

You Might Also Like