まつげが伸びる!美容液成分入り、リキッドアイライナー by Physicians Formula

Friday, November 06, 2015

Physicians Formula, Eye Booster™ 2-in-1 Lash Boosting Eyeliner + Serum

フィジシャンズフォーミュラの「アイブースター™ アイライナー + セラム」です。

アイライナーですがまつ毛に効果があるのが実感できます。何度も買っているお気に入り商品です。


感想


まつ毛が伸びる、ではなく生えてくる!


記事タイトルには「まつ毛が伸びる」と書きましたが、私の実感では「まつ毛が生えてくる」です。

私は目の健康を考えてアイライナーはインライン(目の粘膜やまつ毛の間)に引かず、少し上(ぼかさないとアイライナーが浮く場所)に引きます。

2本目使用中に”変な場所(アイライナーのライン周辺)”からまつ毛が生えていることに気が付きました。不安に思いiHerbのレビューを見て、そこで初めて美容液成分配合であることを知りました。

こちらを利用する前はそのような場所からまつ毛が生えてきたことがないので、アイライナーが影響していると思います。

市販のまつ毛美容液を利用したこともありますが、その時よりもまつ毛に影響があるように思います。不思議です。

左右同じ画像です。赤部分が生えてきた毛。
※分かりやすくするために肌の色を一部加工


使用感


一般的なリキッドアイライナーです。

色はブラウン色です。真っ黒ではなく茶色すぎない、一般的な日本人の肌や目に合う色だと思います。

描き心地は普通です。もう少し滑らかな筆だと目尻も描きやすいと思いますが、個人的には気にならない範囲です。

持続時間はそれほどよくはありません。ラインが剥がれる?薄くなっていく?ような感じです。パンダ目になったり、汚く滲んだりすることはありませんでした。

ちなみにベースは、デイクリーム(WELEDA)+フェイスパウダー(Everyday Minerals)、アイシャドウ(Everyday Minerals)です。

私は4~5時間を超えたら化粧直しが必要か確認します。朝から晩までなら、昼と夕方に化粧直しをすることが多いです。



食用オイルでメイク落としをする場合


私はココナッツオイルで化粧を落としますが、こちらは食用オイルでは落ちが悪いです。

食用オイルを利用するのであれば、食用オイル+化粧が落とせる石鹸の両方を利用したほうがよいと思います。


成分


  1. (アクリル酸エチルヘキシル/メタクリル酸メチル)コポリマー
  2. BG
  3. グリセリン
  4. ベヘネス-30
  5. (アクリレーツ/メチルスチレン/スチレン)コポリマーアンモニウム
  6. ミリストイルペンタペプチド-17
  7. 1,2-ヘキサンジオール
  8. (アクリレーツ/オクチルアクリルアミド)コポリマー
  9. カプリリルグリコール
  10. エチルヘキシルグリセリン
  11. ペンチレングリコール
  12. ポリグリセリル-3ジシロキサンジメチコン
  13. 変性アルコール
  14. ポリアスパラギン酸Na
  15. フェノキシエタノール
  16. 水酸化Na
  17. EDTA -2Na
  18. black 2
  19. 酸化鉄

※無香料、パラベン不使用


詳細



  • 低刺激
  • 皮膚科学者お墨付き(Dermatologist Approved)
  • 敏感な目とのコンタクトレンズ装用者にもおすすめ

You Might Also Like