さつまいも×リンゴのパイ by らぽっぽ

Monday, January 18, 2016


らぽっぽの「焼きたてポテトアップルパイ」です。

こちらはスウィートポテトとアップルという珍しい組み合わせです。

でもそれが美味しい♥

中はペースト状のさつま芋、外側は煮リンゴになっています。隠し味のシナモンはほとんど主張がないのでシナモンが苦手な方でもいただけると思います。

実はこちらは先日、語学学校時代の同級生と夕食をともにした際に「おいもフィナンシェ」と一緒にお土産としていただきました。こういう心遣い、勉強になります。

私以上に母のお好みだったようで「これはどこで買えるの?」としつこく聞いてきました(スマホで調べればいいのに...と思いつつ笑)。

Tさん、ごちそうさまでした。

You Might Also Like